Posted on: 2021-09-14 Posted by: lovelily Comments: 0

こんにちは!コスメ大好きりりーです。

(前回の記事はこちら♪)

 

今回の記事はブルべ冬アイブロウカラーについてです!

 

ブルべ冬がしっくりくるアイブロウカラーは?

ブルべ冬のみなさんはアイブロウは何色を使っていますか?

ブルべ冬さんは黄味が大の苦手。

だからアイブロウカラーの定番であるブラウンが似合わない・・。

 

ブラウンやオレンジを使ったら顔色悪くなるか、一気に老けます。(マジで)

 

しかし日本には黄味が多いアイブロウコスメ・・。

一体、何を使えば良いのか・・・。

 

そして、私りりーは見つけました。

ブルべ冬のしっくりくるアイブロウカラー!

 

それは、赤みブラウンです!

 

最近になってやっと、赤みブラウンのアイブロウが販売されるようになりました。

(つい2~3年前はなかった気がします・・)

 

プチプラコスメの赤みブラウンのアイブロウパウダーをご紹介!

プチプラコスメでも赤みブラウンのアイブロウが続々と販売されています。

 

  • キャンメイク ミックスアイブロウ 07 ミスティモーヴブラウン

 

  • KATE デザイニングアイブロウ3D EX-6 レッドブラウン

 

  • Visee アイブロウパウダー BR-4(※限定色)

 

ちなみに私が実際に使っているのはキャンメイク」のミックスアイブロウ07 ミスティモーヴブラウンです。

 

そして奇跡的にヴィセ(Visee)の限定色のアイブロウパウダーも手に入れました!

 

キャンメイクとヴィセの色味を紹介

ここでは、私が購入したらキャンメイクとヴィセのアイブロウパウダーの色味をご紹介します♪

 

キャンメイク ミックスアイブロウ07

赤みブラウンというよりかは、ピンクブラウンっぽい感じです。

これはイエベ・ブルべ関係なく使えそうなカラー。

 

Visee アイブロウパウダー BR-4(限定色)

ヴィセの方がキャンメイクより、赤みが強くパープルっぽいです。

発色もキャンメイクより、ヴィセのほうがいい気がしました。

 

そしてヴィセの一番左のベージュカラー。

このベージュカラーはゴールドとピンクのラメが入っています。

ブルべ冬はこのベージュカラーは使いにくいのではないのかと思いました。

 

実際に使った感想

キャンメイクのミックスアイブロウ07を実際に使った感想は・・・

生まれて初めてアイブロウカラーがしっくりきました。

 

そして、アイブロウパウダーだけではなく、アイブロウマスカラも赤みブラウンにしました!

(アイブロウマスカラについてはまた後日ご紹介します。)

 

ヴィセのアイブロウパウダーは今日、購入したばかりなのでまだ眉毛にONできてないです。

でもきっとキャンメイクとは違う良さがあるんだろうなーと使うのが楽しみです♡

 

まとめ

マスク時代の昨今。

まゆ毛メイクどんどん変化していくようです。

 

アイ(目)ではなく、アイブロウ(まゆ毛)でメイクを楽しむのが主流になってきますよ~。

 

ぜひ、ブルべ冬さんは騙されたと思って赤みブラウンのアイブロウ使ってみてくださいね!

 

 

今回紹介したコスメはこちら♪