Posted on: 2021-09-17 Posted by: lovelily Comments: 0

<【Qoo10】メガ割で購入したもの第1弾はこちら♪>

 

Qoo10 メガ割での購入品part2をご紹介します♪

今回は、2点です。

(今期のメガ割購入品はこれで最後。思っている以上に物欲が無くて良かったです。)

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)

 

TIRTIR ティルティル オリジンエッセンス

TIRTIR(ティルティル)では、初めてのお買い物です。

「100%ナチュラル」というワードに惹かれて購入してみました!

 

TIRTIRのエッセンスは、肌コンディションに合わせて選べるエッセンス(化粧水)で、全部で6種類あります。

<TIRTIRのエッセンス>

 

そのなかでも私は「ドクダミエキス」をチョイス。

「ドクダミエキス」は保湿に特化したエキスで乾燥肌にオススメだそうです。

 

そして「100%ドクダミエキスエッセンス」と書いてあったので、成分はそれ単体だとおもったのですが・・。

届いて成分表を見たらビックリ!

 

【全成分表】

  • グリセリン
  • ドクダミエキス
  • BG
  • 1,2-ヘキサンジオール

 

違う成分も入ってるーーー!

 

ちょっと騙された感が否めない・・。笑

 

成分を調べてみると「グリセリン」と「BG」はお肌に優しい保湿成分で、「1,2-ヘキサンジオール」は防腐効果がある成分です。

 

確かにほかの化粧品に比べて成分は圧倒的に少ないので、使うのは楽しみです。

 

モレモ ヘアトリートメント

有名なモレモのヘアトリートメントです。

実は日本でも購入できて、今も気に入って使っているリピート品。

剛毛な私の髪の毛でもサラサラな手触りになります♡

 

わざわざQoo10 で買った理由は、日本で購入するよりも500円くらい安いからです。

<モレモのヘアトリートメント>

 

【備忘録】まだ届いていない・・

そして、モレモのヘアトリートメントは9/6に注文したのですが、まだ届いていません!(2021年9月17日現在)

追跡ページを見ると、まだ韓国の空港にいるご様子。

Qoo10 って届くのが遅いのですよ。

発送自体は早いですが、空港にいる時間が長いです。

 

ほかの商品はわりと早く1週間くらいで届きましたが、モレモのヘアトリートメントはダントツで遅い!

 

でも「届かなかった!」というトラブルは経験したことないので、気長に待ちます。

(ちなみに最長で3週間くらい待ったことあります。)

 

 

良ければ、第1弾の購入品も見てください♪

<【Qoo10】メガ割で購入したもの 第1弾>