Posted on: 2021-09-26 Posted by: lovelily Comments: 0

品切れが続出している【KATEのリップモンスター】。

<KATEの公式サイト:リップモンスター>

 

コスメ好きはこぞって高評価な口コミをしていますよね。

 

都内在住の私はリップモンスターの実物を見たことがありませんでした。

しかし先日、田舎の実家に帰省し、近所のドラックストアでリップモンスターを発見!

 

やっと会えたことに感動した私は、奮発して3色も購入。

一応、ブルべカラーであろう3色を厳選。

 

購入した色はこちら

  • 01 欲望の塊
  • 06 2:00AM
  • 07 ラスボス

 

ネーミングが個性的で面白いですよね!

そんなリップモンスターのそれぞれのカラーと、実際に使った感想をご紹介します。

 

リップモンスターのカラー(色味)の紹介


改めて購入した色はこちら。

  • 01 欲望の塊
  • 06 2:00AM
  • 07 ラスボス

 

腕に塗ってみるとこんな感じです♪

 

テクスチャーはリップのよう塗りやすく、シアーな感じになります。

 

01 欲望の塊

「01 欲望の塊」はピンクがかったレッドです。

ブルべカラーというより、ブルべ夏っぽい明るいカラーだと感じました。

 

そして、ブルべ冬の私には似合いませんでした。(ちーん)

私が「01 欲望の塊」を塗ると唇だけが浮いて、しっくりきませんでした。

 

06 2:00AM

「06 2:00AM」はディープなパープルレッドなカラーです。

The ブルべ冬カラーですよね☆

塗ると一気に顔色が明るくなります。

 

07 ラスボス

「07 ラスボス」は、ディープなレッドです。

「06 2:00AM」と比べるとパープルが少ないカラーで、ブルべ冬だったら普段使いでもOK!

 

こちらもThe ブルべ冬カラーで、私は「07 ラスボス」が特にお気に入りのカラーです。

 

リップモンスターを実際に使った感想、色持ちについて

KATEのリップモンスターを実際に使った感想です。

カラーについては、「01 欲望の塊」は私には似合わなくて落ち込みましたが(笑)

「06 2:00AM」と「07 ラスボス」のカラーは大満足です。

 

ブルべ冬さんは、06 2:00AM」と「07 ラスボス」を買っとけば間違いないです。

 

肝心のリップモンスターの色持ちですが・・

写真の通り、ティッシュオフ後もかなり色が残ってくれます。

 

しかし、これが唇になると少し状況が違います。

ティッシュオフ後は良いんです。

 

ティッシュオフ後のさらに2~3時間後の色の残り方が何か汚くて、私は好きではなかったです。

唇の外側だけに色が残って、真ん中は色が残ってない感じになりました。

 

要は、唇だと色の残り方がまばらなんですよね~。均一に残ってくれない!

 

ちなみに、あくまでの私の唇の場合ですよ!

これだけ品切れして、高額で転売もされているリップモンスターなので、ほとんどの人は使いこなせていると思います。

 

そして、落ちないリップって荒れがちですが、リップモンスターは毎日塗っていても荒れませんでした!

 

せっかく買ったし、荒れないので、使いこなせるようにもう少し様子を見ます。