Posted on: 2021-10-09 Posted by: lovelily Comments: 0

こんにちは!

9月のQoo10 メガ割で購入した商品が、1ヶ月もかかって届きました。

このブログでは、Qoo10 で購入した商品が何故、1ヶ月もかかったのかを紹介します。

 

Qoo10 メガ割で購入した商品の紹介をしているブログも良かったら読んでください♡

【Qoo10】メガ割で購入したもの

第2弾!【Qoo10】メガ割で購入したもの

 

注文した商品と注文した日

まず1ヶ月もかかって届いた商品はこちら!
moremo(モレモ)のヘアトリートメント「2X TRETMENT」です。

 

そう。日本でも買える商品でございます。笑

実際、現在も使用中のリピート商品。

私みたいな剛毛・多毛のヘアでも指通りがサラサラになるお気に入りのトリートメント!

 

日本で買うより500円くらい安いし、買った時は1ヶ月もかかるとは思いませんでした。

 

注文した日が「2021年9月6日」。

 

そして、発送されたのが「2021年9月9日」。

 

発送!韓国から日本へ

2021年9月9日」に発送されて、日本に到着したのがなんと「2021年9月21日」!!

韓国の9月は大事な祝日があるそうです。

それとメガ割が重なって日本に到着したのが遅れた模様・・。

 

そして、日本に着いてからが長丁場!

成田空港に到着したのが「2021年9月21日」。

そして配送センターであるエコ配に商品が到着したのが「2021年9月23日

 

エコ配から商品がなかなか配達されない!

ここからは、配送センターのエコ配さんのお話し。

 

Qoo10のサイト上ではエコ配に商品が渡ったのが「2021年9月23日」となっているのに

実際に、エコ配の追跡ページを確認すると「2021年9月27日」になっていた。

これは、日本が24日が祝日、25,26日が土日だったからでしょう。

「お荷物が配達店に到着しました。」が「2021年9月28日」。

ここから数日、動きがありませんでした。

 

しびれを切らした私は、荷物の問い合わせをしてみました。

返事はすぐにきて、「荷物量過多により大幅に遅延が生じております。」とのことでした。

「明日以降の発送」と書いてあったけど、追跡ページを確認しても動きなし。

 

明確な日時が知りたいわ・・と思い、数日後にもう一度問い合わせしました。

またしても返事はすぐに来て、前回と同じ感じの回答でした。

 

ついに商品が到着

「まだかな、まだかな」と追跡ページを確認する日々・・

更新されない追跡ページ・・笑

 

そして「2021年10月7日」の午後。

 

ピンポーン!(インターフォン)

 

ついに!やっと!お家に到着!

 

注文した日が「2021年9月6日」、到着が「2021年10月7日」。

長かった・・。

 

商品が到着しないときの対策

商品がなかなか到着しないときの対策は・・

「待つ」しかない!笑

 

今回は、誰も悪くないんですよ。

結果、届きましたし。

 

モレモのヘアトリートメントは最高だし。

[Qoo10] モレモヘアケア人気商品/毎日使えるデイリーヘアケアトリートメント,シャンプー

WWW.QOO10.JP

 

 

エコ配さんも問い合わせの回答はスピーディーだったので、悪い会社ではなく、単純に人員不足なんだろうなと感じました。

 

私の場合は、ブログのネタができてラッキーと思うようにしました!笑

 

ちなみに、モレモのヘアトリートメント以外の商品は2週間以内には到着してました。

【Qoo10】メガ割で購入したもの

第2弾!【Qoo10】メガ割で購入したもの

 

こんなに待っても、次のメガ割でもいろいろ購入すると思います。